川柳で斬る!

~最近のニュースを川柳で斬ります~

稲田防衛相はまだまだやる気満々?

稲田防衛相はPKOの日報問題について

 

記者会見中に隠蔽(いんぺい)を図ったという指摘を

 

重ねて否定したうえで

 

辞任する考えはないことを示したそうです

 

「私は何度も申し上げておりますように

 

自分自身のなすべきことをやっていく」

 

と日報問題の解明に向けて

 

特別防衛監察に協力する姿勢を示したそうです

 

そこで一句

 

 

 

 

 

問題が ありすぎてもまだ 続投か?

 

 

 

 

 

身内は自ら辞任して欲しいと思ってるんじゃ・・・?

 

 

本田圭佑がパチューカの新天地へ!!

パチューカへ移籍した

 

日本代表FW本田圭佑が

 

当地での入団会見に臨んだそうです

 

本田自身、「特別扱いはない」と

 

話したがようですが

 

地元ファンや関係者は金髪の選手に

 

興味津々のようです

 

もともと出場機会が減っていたので

 

新天地で出場機会を得たことで

 

本田が復活するのでしょうか

 

そこで一句

 

 

 

 

 

新天地 パチューカの地で 復活か?

 

 

 

 

 

是非また復活した姿が見たいものです